首周りと背中のムダ毛が気になります。

私は中学生の頃からムダ毛の処理を始めました。
現在でも自分でムダ毛の処理をしています。
普段露出する手足だったり、ムダ毛の気になるワキなどを、気になった時に処理をしていました。
今では仕事の関係などもあり、毎日処理しています。
しかし、ある日、私の背中をみた恋人が、私の背中の毛の濃さに驚いて言ってきました。
私はそれまで、自分の見える範囲のことしか考えておらず、自分でも驚いたことに、見えていない部分にムダ毛が生えているという考えがありませんでした。
背中の毛が濃いから嫌いになる…とはならないものの、ない方が良いに越したことはないそうです。
それからは定期的に家族に頼んで背中のムダ毛の処理をしてもらうようになりました。
背中だけではなく、普段から露出しやすい首周りも、今まで処理していなかったので、言われて初めて気が付いて、処理してもらうようになりました。
しかし、家族に頼むと、家族に手間をかけさせて申し訳なく感じます。
いつまでもお願いしていくわけにはいきません。
そこで、脱毛を積極的に考えていきたいと思っています。
完全に脱毛するまでにはお金も時間もかかるでしょうが、家族の手間のことを考えれば、どうってことはありません。
頑張ってお金を貯めて、脱毛したいと思います。

背中の産毛に塗ってみました!

春や夏、薄着になると、気になるのが背中の産毛です。
満員電車などでは、近い距離から、上からと、意外と背中の毛って見られちゃうもの
です。
私も、電車の中で前に立っている女性の、うなじや背中の毛をチェックしちゃったり
します。

そんな背中は、剃るの絶対にイヤ!
背中の産毛を剃って、もしも、背中からチクチクとした毛が生えてきてしまったら?
考えるだけでも恐ろしいです。

セルフケアでおこなうワックスシート脱毛も難しい、、ある所と、ないところのムラ
が絶対に出てしまって、「あ、この人、やったな、、」ってバレてしまうし。

それで、ちょっと試してみたのが、ビキニラインなどの抑毛剤なんです。
ビキニラインの毛を薄く、柔らかくするというローション。

ビキニラインのあの、太くて、しっかりとした毛を柔らかく、そして薄くするのなら、
背中の産毛くらいなら、けっこうな効果でるんじゃないかしら? と。
しかも、ビキニラインだなんてお肌の弱い部分に使えるのなら、背中に付けたって心
配ないでしょうと、思い 背中全域に塗ってみました。

特に、ヒリヒリ感もないし、なにかトラブルが出た という様な事もありません。
なので、塗り続けています。

気のせいか、毛が細くなってきている気がします。
元々、背中の産毛なんて、そんなに濃くて太いものでもないからでしょうか。
もちろん、毛が無くなるなんて事はないけれど、これぐらいなら、毛があっても特に、
引かれるような毛量ではないないという感じになっている気がしています。

背中ニキビとさよならするコツ

背中ニキビで悩む女性の中で治す方法が分からない…という方も多いのではないでしょうか。背中ニキビを治す事に効果的なものは大きく4つあります。まず、 肌を綺麗に保つこと。特に効果的なのは適度な運動をして汗をかいた後お風呂で毛穴を開き、その後石鹸やボディーソープで洗います。

この時大切なのがゴシゴ シ洗わないことです。ここでオススメなのは特に肌が弱い方はニキビ用洗顔料で背中を洗うことです。洗った後の保湿も忘れずに行うことが大切です。次にビタ ミンとストレスです。これは普通のニキビとも共通しているニキビの出来やすいと言われる要素です。これを排除する事がニキビ予防や治療の近道です。

最後の 4つ目は紫外線です。これに関しては私も初めて聞いたとき耳を疑いました。ですが、特に顔などは日焼け止め等で紫外線を防ぎますが背中等は服があるからと 紫外線ケアをしない人がほとんどです。しかし、思っているより紫外線のダメージは大きくそのダメージにより炎症を起こしてニキビになることもあります。こ の4つを心掛けてニキビ予防、治療をしてみてください。

見えないところだけど気になる背中ニキビ

普段服に隠れて見えない背中ですが、水着や温泉に行ったときなどきれいな背中の女性って憧れますよね。
パッと見スタイルもよく美人な女性でも、背中にブツブツ汚いニキビがあると一気に幻滅。
すべすべきれいな肌でいたいものです。
背中のニキビはある日突然現れます。
なんだかかゆいなと思って触ってみたらぽつんとニキビが。
大きくなると痛痒く、なんとも嫌なものです。
背中ニキビの原因は顔のニキビと同じで乾燥や食べ物などだそうです。
予防するには、刺激の少ないボディソープで手で丁寧に洗ったあとボディローションでしっかり保湿をすること。
この際のボディローションの成分にも気をつけたいところです。
なるべく刺激の少ないものにしましょう。
食生活の改善も重要。
野菜、果物類を十分にとり、脂っこいものは控えめに。
また、睡眠を十分にとりストレスをためないなど規則正しい生活習慣にも気を配りたいものです。
ちょっとした普段の生活の見直しでニキビのないつるつるツヤツヤ背中を手に入れることができるのです。